Apolloの雰囲気

はてなの人気動画を再生するApolloアプリ

こんな感じのyoutube Playerを作ってみた。
内容は、http://b.hatena.ne.jp/video
に出てる注目の動画をただひたすら
垂れ流しするアプリ。

早速使ってみました。
#最初ノートン先生への答え方間違って通信遮断→IOError ってやっちゃったけど orz
普段慣れ親しんでいるせいか、一見、SDKに付いてくるStand-Alone Flash Playerのちょっと変わったヤツのように見えますが、インストールからバージョンアップの通知まで何でもやってくれるんですね。
しかしhatena videoは時間帯によってか、偏りが激しい気がします…。

警告ダイアログも出ずに致命的な処理が可能とは…

しかし、Apolloはそういった過程を吹っ飛ばしてPCクリティカルなアプリを作ることが可能です。
それも1分とか超短時間で!

一方で、Public Alpha releaseでのApolloアプリケーションの実行を躊躇う事実。